GUIDE

ご利用の流れ

ご相談からリユース完了までの流れをご案内いたします。
エコ回収/買取は1点のみのご利用も可能です。

※弊社拠点から遠方へのお伺いとなる場合、買取の査定価格によっては1点でのご利用をお断りする場合がございます。

エコ回収ご利用の流れ

ご依頼の前にご注意ください!

  • お預かりする商品は全て国内外でリユース致します。
  • 古物営業法に基づき、集荷時に身分証明書とご職業を確認し、その内容を控えさせていただきます。
  • 集荷時に承諾書にご署名いただきます。各種規約・ガイドラインを事前にご確認いただいた上でのご利用をお願い致します。
  • 集荷品の追加は、お早めにご連絡ください。トラックの空き状況によってはお断りする場合がございます。
  • お電話で依頼
  • WEBで依頼

STEP 01お伺い先確認

まずは、ご訪問可能なエリアかどうかを確認させていただきます。

STEP 02集荷点数と内容の確認

約15〜20点未満の場合は電話見積を行います。家具はサイズ(幅×奥行×高さ)、家電は年式・容量・メーカーまたは型番を事前にご確認いただけるとスムーズです。
買取希望がある場合は、後日メールで写真見積をご案内します。15〜20点以上の場合は、無料の出張見積にて回収費用と買取査定を行います。訪問日程をご相談ください。

STEP 03建物確認

戸建てなのか集合住宅なのか、何階からの搬出でエレベーターはあるのか、土足の共用階段か室内の内階段か、マンション共用部分への養生作業が必要か、事前に作業届の提出が必要かお伺いします。

STEP 04金額提示

合計金額(時間指定なしの場合)をご案内致します。別途、写真査定を行う予定の商品がある場合、該当品が買取対象外でエコ回収品となる場合の料金を含めた最大の費用をご案内致します。

STEP 05予約希望日確認

ご予約希望の場合、ご希望の集荷日と到着時間プランを

  1. フリープラン(9-20時の間到着で前日に3時間枠をお知らせ)
  2. 時間指定(9-18時間の3時間枠を予約時に指定可能。+税込1,100円)

からお選びいただきます。

STEP 06お客様情報確認

お名前(漢字・フルネーム)、ご連絡先、ご訪問先の住所、メールアドレス(PDFが確認できるもの)をお伺いいたします。見積書とサービスガイドを必ずメールまたはご郵送でお送りしています。

STEP 07最終確認とご案内

集荷内容の復唱と4つご案内をいたします。

  1. お支払方法のご案内(現金・クレジットカード)
  2. サービス説明と承諾書事前確認のお願い
  3. 身分証明書確認ご用意のお願い
  4. 到着時間連絡のご案内

以上で通話終了です。

返品希望の〆と預かり品明細の通知

事前にご申告があった商品に限り、リユースが不成立の場合には返品が可能です。 リユース不成立の場合に返品を希望される商品がある場合、集荷時にドライバーに直接お申し付けいただくか、集荷翌日の午前9時までに弊社までご連絡ください。
また集荷終了後の翌日午前9時に、SMSで預かり品明細画面のURLを通知いたします。 預かり品明細画面では、リユース結果が確定するまでの間、リユース状況を随時ご確認いただけます。

キャッシュバック・寄付の設定

お預かりしたすべての商品のリユース販売が終了次第、SMSでリユース結果画面のURLを通知いたします (最長3か月後に通知)。
そちらのページ上で販売成立額10%のキャッシュバックまたは寄付の設定を行っていただきます。
初回の通知から60日以内にキャッシュバック申請が行われていない場合、寄付金としてお預かりさせていただきます。

STEP 01簡易見積もりで料金確認

建物と品物の情報を入力するだけで、かんたんにエコ回収料金の目安が確認できます。

  • ※簡易見積もり結果の料金は目安です。
  • ※点数が約15~20点以上の場合は、お電話にてお問い合わせください。現地への無料の出張見積にお伺い致します。

STEP 02お客様情報と集荷希望日の入力

今回の集荷先の情報が正しく入力されているかご確認ください。続いて「エコランドを知ったきっかけ」と「集荷希望日程」をご入力ください。また買取査定のご希望がある際は、商品の詳細をコメント欄にご記載いただき、次へ進んでください。

STEP 03エコ回収依頼完了

入力内容をご確認いただき、お申込みを完了してください。後程、コールセンターよりお電話かメールにて正確なエコ回収料金・買取希望品に関するご連絡・集荷日程のご返答を差し上げます。【エコランドご予約確認のご案内】のメール届いたら、ご予約完了です。

返品希望の〆と預かり品明細の通知

事前にご申告があった商品に限り、リユースが不成立の場合には返品が可能です。 リユース不成立の場合に返品を希望される商品がある場合、集荷時にドライバーに直接お申し付けいただくか、集荷翌日の午前9時までに弊社までご連絡ください。
また集荷終了後の翌日午前9時に、SMSで預かり品明細画面のURLを通知いたします。 預かり品明細画面では、リユース結果が確定するまでの間、リユース状況を随時ご確認いただけます。

キャッシュバック・寄付の設定

お預かりしたすべての商品のリユース販売が終了次第、SMSでリユース結果画面のURLを通知いたします (最長3か月後に通知)。
そちらのページ上で販売成立額10%のキャッシュバックまたは寄付の設定を行っていただきます。
初回の通知から60日以内にキャッシュバック申請が行われていない場合、寄付金としてお預かりさせていただきます。