エコニュースVol.6 – 受付スタッフに聞きました! –

お蔭様で今月で第6号となりました。前回は回収スタッフの方にエ
コランドの話を聞きました。今回はエコランドを影で支える受付スタ
ッフの方々にエコランドについて話を聞きました。
まずは去年入社したMさん。エコランドについては「スタッフ一同
で助け合って業務に携わっていることがエコランドの良いところ」と
のこと。自分がうまく対応が出来ない場面があっても、周りのスタッ
フの方々がフォローしてくれるそうです。また、時々お客様から頂く
「『エコランドの対応が良かった』といったお客様の声が、自信を与
えてくれる」とのことです。お客様の喜びの声は何より嬉しいものです。
続いて同じく去年入社のSさん。エコランドには3つ喜びがあるそ
うです。「エコランドを選んで頂いたという喜び、そして実際に成約
して頂いたという喜び、そして再度エコランドを利用してくれるリピ
ーターのお客様がいることという喜びがある。リピーターのお客様は
皆の対応を認めてくれたのだと思う。」とのことです。さらに「多く
の人にエコランドの名前を憶えてもらえれば、より仕事に誇りを持て
ると思う。」とのことです。
続いてエコランド発足当初からのスタッフKさん。色々なお客様と
応対してきて感じていることは「お客様の状況を想像しながら、一人
一人のお客様に合わせて仕事をしているとやりがいを感じる」とのこと
。見えないお客様を相手に如何に満足して頂けるかというのは、受付
業務の醍醐味かもしれませんね。
最後に受付スタッフのまとめ役、同じくKさん。エコランドについて
「一緒に働いているスタッフが楽しみながら仕事ができている。」と
のことです。そして、「お客様に前もって見積りをお伝えしているこ
とは、お客様に安心を提供できる。それはエコランドの強みだと思う
」とのことです。
このように、皆様からたくさんの「やりがい」を感じるメッセージ
を頂きました。総じて感じたことは、受付スタッフの方々のお客様へ
の懇切丁寧な心掛けがあって、エコランドのお客様サービスがあると
いうことです。
次回は、今月取り上げる予定だったゼロエミッションセンターの方
々へのインタビューです。

あなたにとってのいらないモノをゴミにすることなく、また誰かに使ってもらう。 エコランドの「エコ回収」は、「いらない」世界を変える、モノを大切する社会の実現をミッションとしています。
これまでも、日々さまざまな「いらないモノ」とたくさんのお客さまと向き合ってきました。昔は「モノを大切にしましょう」とよく耳にしたものですが、大切にするどころか、今の世の中はいらないモノで溢れかえっています。
いらなくなったらポイッと捨てるか、処分の仕方もわからないし面倒だし、何より重いからそのまま放置しておく…という方も少なくないでしょう。

でも、ちょっと待ってください。もしかしたら、それは誰かが「欲しい!」と思っているモノかもしれません。
あなたが今まで大切にしてきた、まだまだ使える「いらないモノ」を誰かの欲しいにつなげて、また大切に使ってもらいませんか?
エコランドのエコ回収では、いらないモノを、欲しいと思っている誰かにつなげるお手伝いをしています。

また、誰かにまた使ってもらえるという流れは、地球に優しいエコな世の中に変えていくことにもつながっています。モノが溢れかえっている世の中だからこそ、モノのあり方を再度見直してみましょう。

エコ回収では、お客さまが大切にしてきた家具や家電など、愛着のあるモノを丁寧におあずかりし、さまざまな独自のルートで販売または寄付をいたします。
販売が成功したら、10%の成功額をお客さまへキャッシュバック、または寄付を選べます。

また、いらないモノの引き取りは、お客さまのご都合に合わせてご自宅にまで伺いますので、お客さまご自身が重い家電や家具を持ち上げて運ぶ必要はありません。
あなたも、これまで大切にしていた「いらないモノ」を、また大切に使ってくれる誰かに渡る感動を体験してみませんか?

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