エコニュースVol.4 – エコランドを支えるスタッフ –

第4号ではエコランドを支えるスタッフについてご紹介しようと思
います。 今、エコランドではお客様アンケートを取らせて頂いてい
ます。多くのアンケート結果の中でいつも驚かされるのが、スタッフ
の方々に対するコメントです。
「あっという間の作業でびっくりしました」「電話で伝え切れなかっ
た物も快く回収して頂きました」「知人にも紹介したいと思います」
これらはお客様の下にお伺いする回収スタッフに対する声。「丁寧な
説明でわかりやすかったです」「急な日時指定にも対応してください
ました」「メールをその日のうちに返してくれて助かった」これらは
お客様のお問合せに応対させて頂く受付スタッフに対する声。このよ
うな回答を目にする度、多くのスタッフの方々の真摯な姿勢によって
支えられているのだなと感動を覚えます。

彼ら現場スタッフの方々の業務はどうしても時間との戦いになりが
で、お客様に対する心遣いと両立させることは大変であると思ってい
ます。そんな状況の中でもお客様から素晴らしいコメントを頂けるのは、
「お客様第一」の気持ちを常に持たれているからと思っています。

また、影でエコランド支えてくださっているスタッフの方々がいら
っしゃいます。回収してきた商品を分別し、保管するゼロエミッショ
ンセンターの倉庫スタッフの方々です。彼らに行って頂いている作業
こそが我々が社会に向けて発信していきたいメッセージ、つまり「ゴ
ミゼロ」の世界なのです。お客様からは「環境問題の解決に積極的に
取り組んでいる」との回答も頂いておりますが、倉庫スタッフの方々
がいなければ、当社の理念の実現もないものと思っております。

このように、エコランドでは多くのスタッフによってお客様から支
持を頂いております。ただし、その業務も当社全体の日々の業務によ
って成り立っているものです。仕事というものは、サービスの内容充
実に目が行きがちです。しかし、本質的にはスタッフの心遣いや人と
人の支え合い等、「人財力」が最もかけがいのないものであると、こ
の度改めて思っております。

あなたにとってのいらないモノをゴミにすることなく、また誰かに使ってもらう。 エコランドの「エコ回収」は、「いらない」世界を変える、モノを大切する社会の実現をミッションとしています。
これまでも、日々さまざまな「いらないモノ」とたくさんのお客さまと向き合ってきました。昔は「モノを大切にしましょう」とよく耳にしたものですが、大切にするどころか、今の世の中はいらないモノで溢れかえっています。
いらなくなったらポイッと捨てるか、処分の仕方もわからないし面倒だし、何より重いからそのまま放置しておく…という方も少なくないでしょう。

でも、ちょっと待ってください。もしかしたら、それは誰かが「欲しい!」と思っているモノかもしれません。
あなたが今まで大切にしてきた、まだまだ使える「いらないモノ」を誰かの欲しいにつなげて、また大切に使ってもらいませんか?
エコランドのエコ回収では、いらないモノを、欲しいと思っている誰かにつなげるお手伝いをしています。

また、誰かにまた使ってもらえるという流れは、地球に優しいエコな世の中に変えていくことにもつながっています。モノが溢れかえっている世の中だからこそ、モノのあり方を再度見直してみましょう。

エコ回収では、お客さまが大切にしてきた家具や家電など、愛着のあるモノを丁寧におあずかりし、さまざまな独自のルートで販売または寄付をいたします。
販売が成功したら、10%の成功額をお客さまへキャッシュバック、または寄付を選べます。

また、いらないモノの引き取りは、お客さまのご都合に合わせてご自宅にまで伺いますので、お客さまご自身が重い家電や家具を持ち上げて運ぶ必要はありません。
あなたも、これまで大切にしていた「いらないモノ」を、また大切に使ってくれる誰かに渡る感動を体験してみませんか?

エコランドのサービス
エコ回収・買い取り
掘り出しオークション
産廃の収集運搬
不用品処分情報サイト リユシル
エコランドの取り組み
お知らせ
メディア紹介
イベントレポート
エコランドファンドレポート
企業情報
運営企業
プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いについて
エコランド会員規約
エコ回収利用規約
エコランドオークション利用規約